h7kmr’s diary

ひび、いろいろ

我が家の三男

今回は我が家の猫様(三男)についてご紹介します。

f:id:h7kmr:20181011151548j:plain

ブリティッシュショートヘア(とと)

 

2018年4月12日生まれで、我が家の第3子になります。

中型~大型の猫で短毛種です。

名前の由来は息子の「弟(おとーと)」にあたるので「とと」になりました。

この子のチャームポイントはふわふわの体毛と丸いお顔とお目目です。

 

まだ子猫でとてもやんちゃ。

現在5カ月ですがつい先日去勢をしに行き、少しはましになりましたが。

にぃによりもはるかに悪さん坊です。

おもに走り回り、何かに体当たりし、ゴミ箱はふっとばし、にぃににも戦いを挑んでいます。

 体はにぃにのほうが大きいので、押さえつけられています。

にぃにの幼少期と違うのは、この子は爪を立てないし噛みつきません。

にぃにの教育の賜物です。

 

少しずつ大きくなって今は2重顎です。

 

家族になったきっかけは、平日は1人で家で待っているにぃにが寂しくないように、兄弟猫を迎え入れようと考えたことからでした。

前回ペットショップでのにぃにのお値段は出せなかったので、今回はブリーダーさんと直接取引をさせていただきました。

主人の要望は「はちみつ色の子」とのことだったので、ブリーダーサイトで私が一目で気に入ったはちみつ色のととちゃんに会いに行くことになりました。

後日ブリーダーさんに伺ったところ、ととちゃんは掲載30分で私の見学リクエストが入り、その後も複数件問い合わせがあったようです。 

 

後日、見学に行かせていただいて、私も主人もメロメロでした。

ブリーダーさんのお宅にはたくさんの猫様たちがいてどの子も可愛い、可愛い、可愛い!

見学が終わった後、ととちゃんは是非うちにと、その場で即決でした。

子猫の受け渡しは生後何日以降~というのが決められていて

ととちゃんは1回目のワクチンも接種していただけるようだったので

実際にうちに来たのはそれから2週間後でした。

 

初めておうちに来たときは、にぃにが気になって追い掛け回し、すぐに隠れて2日間くらいはシャーシャー言っていましたが、その後にぃにに引っ付いて回り今では大の仲良しです。

そしてにぃにはととが来るまで自分のことを人間だと思っていたようですが。。

ととが来てからは台所に侵入することもほとんどなくなりました。

いいこと尽くし!

 まだまだにぃにの半分くらいの大きさですが、これからもどんどん大きく成長してね。

 

f:id:h7kmr:20181011153244j:plain