h7kmr’s diary

ひび、いろいろ

宇多田ヒカルのLIVE

LAUGHTER IN THE DARK 

 

12/5 さいたまスーパーアリーナにて、参戦してきました!

f:id:h7kmr:20181210211500j:image

最高でした。泣

何時間でも聞いていられるなと思いました。

 

 

今回のヒカルさんのライブは転売対策が完璧だと話題になっていました。

チケットの抽選申し込み時から顔写真の登録

複数シリアル番号での申し込みでも同一人物なら一口計算で

事前グッズ購入、当日受け取りの完璧さ、入場時の顔認証

並ばず、スムーズな入場

 

本当に始まる前から完璧でした!

 

特にネット上で噂されていた顔認証は、AIを導入したシステムで、

目視ではありませんでした。

チケットもイメージ画像がぐるぐる動くため、スクリーンショット入場防止。

 これでは転売さんは買えませんね。笑

 

私は事前にグッズを購入し当日受け取りましたが、受け取り時も並びませんでした。

私はTシャツ、タオル、マグカップを購入

友人はパーカーを購入していました。買えばよかった。。

 

f:id:h7kmr:20181208214102j:image

黒字にゴールドで高級感

これからはマグカップ収集しようかなと思っちゃいました。

 

ライブの内容は、本当に最高でした。

 まず座席がA2の12、ステージが近い(感激)

そして懐メロから、新曲まで披露され、歌っている間はずっと鳥肌ものでした。

 

次回またライブがあるときは是非参戦できたらいいなと思います。