h7kmr’s diary

ひび、いろいろ

我が家の次男(息子)

今回は我が家の次男(息子)について

2017年9月15日に男児を出産

我が家では二番目の家族になります。

従弟にあたる子も9月20日と日が近く、どちらが先にうまれるか~?

とワクワクしていました。

 

主人家にとって初孫です。

義姉のほうが予定日は早かったのですが

私のほうが半月早く生まれました。(切迫早産の影響か)

 

妊娠中は悪阻がありましたが比較的軽く

途中から食べ悪阻になり、体重増加に悩みながら

出産を待ちわびました。

 

主人は3兄弟で主人の従弟も2兄弟のため

女の子を強く希望していましたが男の子。

ついでに義姉も男の子。

男の子しか生まれてこないんじゃないかと

今では諦めています。

 

そんな息子も来年春にはお兄ちゃん

まだ下の子は性別がわかりません。

そろそろわかるはず!

夢で3回も男の子を出産する夢をみているので

男の子かな~?どっちかな~?

 

1歳を過ぎ、やんちゃやんちゃやんちゃのかわいい盛りですが

働く妊婦にはちょいときついですね。

まだ歩けませんが、色々な所に登れるので

(ロッククライミングしているかのよう)目が離せません。

f:id:h7kmr:20181010134902j:plain

 

 

最近はやっと離乳食後期に入れそうで(遅い)一安心。

まだ完了期ではないですが

親の食事をとり分けて食べさせられると、本当楽ですね。

 

授乳や離乳食については手を抜きまくりましたが

それはまた別の機会で書きたいと思います。

 

子供の成長は個々で違うので

彼のペースで逞しく成長することを願います。