h7kmr’s diary

ひび、いろいろ

2018-01-01から1年間の記事一覧

宇多田ヒカルのLIVE

LAUGHTER IN THE DARK 12/5 さいたまスーパーアリーナにて、参戦してきました! 最高でした。泣 何時間でも聞いていられるなと思いました。 今回のヒカルさんのライブは転売対策が完璧だと話題になっていました。 チケットの抽選申し込み時から顔写真の登録 …

離乳食が完了しない問題

保育園に相談し離乳食タイムを見学させてもらいました 1歳3ヶ月にもうすぐなる息子は、まだ離乳食後期です。 お菓子は食べてくれるのに、ご飯は口から出して投げたり、 ベーっとしたり、イヤイヤ、手で遮るなど 毎日の離乳食タイムは苦痛です。 しかし、保育…

私のお肌リセット

毎日のスキンケアです 平日の朝は5時30頃に起きてゆっくりスキンケア、メイクをします。 基本のスキンケアはこちら⤵︎ アルビオンを使用しています。 左から美容液 エクラフチュール 乳液 エクサージュ(ピンクの2かブルーの3) 化粧水 スキンコンディショナー …

神奈川県の横浜市

横浜市相鉄線沿いの土地 東海道沿線の土地を探したり 三島の土地を実際見に行ったりしてきましたが 今回は一条さんと横浜から始発の相鉄線の土地を3か所見に行きました。 相鉄沿いは丘が多いため、坂が結構あります。 そのあたりどうかな~というのがありま…

静岡県の三島

三島の土地が一時期候補にあがりました 主人の実家が静岡県長泉町 そのため、土地探しは静岡県の三島駅周辺も候補になっていました。 主人の実家は三島駅から車で10分以内です。 三島駅は新幹線が停車する駅で、東京まで40分ぐらい。 主人も私も会社が都内な…

土地探しと建売住宅

初めての土地探し 今回家を建てることの大前提に、 「自分たちが今後何十年過ごしたいと思えるいい土地があるか」 があります。 そこでダイワハウスさん、一条工務店さん以外にも 土地を探してくれるメーカーさん複数に相談し 土地を探していました。 そして…

プチ散歩

川崎大師周辺を散歩してきました 息子の通っている耳鼻科が川崎大師駅にあるのですが 午前中11時前に行ったら50人待ち( ;∀;) とっても人気のある耳鼻科なようです。 一旦引き返して後10人後!ぐらいでもう一度受診しました。 結局病院が終わったのが14時前 …

一条工務店の見学会

一条工務店の見学会に参加させていただきました 今回は一条工務店さん 2018年10月に一条工務店さんの工場と、モデルルーム見学に行ってきました。 一条さんの工場はたしか厚木で。← 自宅から厚木の往復をして頂きました。 営業さんありがとうございました! …

ダイワハウスの見学会

工場見学に、お宅訪問させていただきました 今回はダイワハウスさん 2018年9月最終週に工場見学会と、家庭訪問2件があるということで 参加させていただきました。 朝9時ごろに自宅まで営業さんが迎えに来てくださり 集合場所まで送っていただきました。 集合…

マイホーム検討

マイホーム検討に至るまでの道のり マイホームを建てることになりました! 注文住宅です。 現在住んでいる家は購入で(35年ローンあり)タワーマンションなのですが 猫二匹、息子一人、これからもう一人家族も増えることになるので 3LDKが手狭になってしまい…

memo:アイメイク

最近よくするアイメイクの備忘メモです 左から 1.エレガンス クルーズ ファインカラー N04 2.WITCH’S POUCH SELFIE FIX PIGMENT 05 3.エレガンス クルーズ アイカラープレイフル MN04 4. WITCH’S POUCH SELFIE FIX PIGMENT 06 1番はもしかしたら廃番の可能性…

唇の救世主!

万年唇ぶさいくの悩みが遂に解消♡ コスメアプリのLIPSで紹介されていたリッププランパー特集を見ました。 特集記事はこちら⇓ lipscosme.com 初めて他の方の記事を引用させていただきます。 引用方法あってるのかな??(不安) 記事タイトルに惹かれて、閲覧…

本日のおやつと映画

ジョニーイングリッシュとソイラテマフィン&カスタードクリーム 本日は朝8:50から上映の ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲 をみてきました。 面白かった~ ゆるい感じなんですが、しっかり笑えました。 朝早く映画を見ると、終わる時間も早いので 一…

修善寺 虹の卿

修善寺へ行ってきました 週末、義祖母の卒寿祝いで静岡県の長岡でお祝い温泉パーティーでした。 卒寿、めでたいですね! 部屋割りは何とも言えなかったですが。。 義祖母家族 男部屋(主人、義兄、義弟、義父) 女部屋(私、息子、義兄嫁、義兄息子、義母) …

性別逆転?

検診20wでおなかの子の性別女の子 16wで男の子のシンボルが見えた気がしたのですが。。 何と昨日の検診で、女の子じゃない?と先生からのカミングアウト。 そうだったらいいなと思いつつ、期待半分だけして 次回24wの検診を待ちたいと思います。 長男の時も1…

ドライフルーツ

友人おすすめのドライフルーツ【デーツ】 私の地元は福岡県久留米市なのですが そこにとてもおいしいドライフルーツ屋さんがあります。 友人御用達で、先日ついに友人にお願いして送ってもらいました。 注文したのは デーツ キウイ マンゴー イチゴ ナッツ(…

性別判明

お腹の子は男の子でした 二人目は女の子を出産し、これで後は育てるだけ!のつもりでいましたが またまた男の子。 主人家のDNAすごすぎる。(男3兄弟、従弟も男2人兄弟、息子の従弟も男の子) 女の子の服選びたかった(涙) でも息子からしたら、年子だと男…

我が家の三男

今回は我が家の猫様(三男)についてご紹介します。 ブリティッシュショートヘア(とと) 2018年4月12日生まれで、我が家の第3子になります。 中型~大型の猫で短毛種です。 名前の由来は息子の「弟(おとーと)」にあたるので「とと」になりました。 この子…

我が家の次男(息子)

今回は我が家の次男(息子)について 2017年9月15日に男児を出産 我が家では二番目の家族になります。 従弟にあたる子も9月20日と日が近く、どちらが先にうまれるか~? とワクワクしていました。 主人家にとって初孫です。 義姉のほうが予定日は早かったの…

我が家の長男

今回は、我が家の猫様(長男)についてご紹介します。 メインクーン(にぃに) ※うちでは猫も息子も同じ兄弟ということでカウントしています 2017年1月10日生まれで、我が家の第1子になります。 大型の猫で長毛種です。 名前の由来は息子の「お兄ちゃん」に…

初めまして

はなかむりです 初めまして、閲覧いただきありがとうございます。 メインクーン、ブリティッシュショートヘア、息子、夫の 5人?家族で生活している、はなかむりです。 フルタイム勤務で日々、育児に仕事に追われています。 ブログアカウントを作成したはい…