h7kmr’s diary

ひび、いろいろ

プチ散歩

川崎大師周辺を散歩してきました

息子の通っている耳鼻科が川崎大師駅にあるのですが

午前中11時前に行ったら50人待ち( ;∀;)

とっても人気のある耳鼻科なようです。

一旦引き返して後10人後!ぐらいでもう一度受診しました。

 

結局病院が終わったのが14時前

診察は本当は13時まで。。。

息子は案の定中耳炎でした(*_*;

水曜に発熱し、インフルエンザではなかったものの

気管支炎になっていたのでRSじゃないかな~とおもい

そうなると必ず中耳炎を合併で起こすので。。

行っといてよかった~!

息子は一年に何度も中耳炎になってしまう中耳炎王子です。

 

診察後は大泣きのあと、ミルクを飲んで寝てしまったので

夫婦で川崎大師まで。

本当は安産祈願をと思ったのですが本日11月23日はなんとまあ

七五三の方がたくさんいらっしゃったので

後日にすることにしました。

境内には少しですが屋台があり、少し早いお昼にたこ焼きともつ煮を頂きました!

屋台で食べるご飯はまた別格ですね~

元旦はもっと出店でにぎわいます。

来年の初詣は久々に大師に行く予定なので楽しみです。

 

帰り際に、耳鼻科を通るので見てみたらまだやっていました。

15時前なのに待ち人数あと10人。

先生おひとりで診察されているので、時間がかかるのですが

それにしたってやっぱり人気で大変そうだなとおもいました。

 

だいぶ寒くなってきたのでこれからは風邪に気を付けなければいけないですね。