h7kmr’s diary

ひび、いろいろ

一条工務店の見学会

一条工務店の見学会に参加させていただきました

今回は一条工務店さん

2018年10月に一条工務店さんの工場と、モデルルーム見学に行ってきました。

一条さんの工場はたしか厚木で。←

 

自宅から厚木の往復をして頂きました。

営業さんありがとうございました!

 

一条さんの工場には、11時ごろに到着し

ドラえもんとドラミちゃんが出迎えてくれました。

そのまま2階の展示室でダイワさんで聞いたような話を

していただきました。

見学は家族単位で、営業さんが説明してくださるので

分からないことや疑問はその場で聞けて、丁寧に教えてくださり

有意義な時間帯でした。

 

お昼ご飯は、お弁当がでて(おいしかった)自販機の飲み物も0円で飲み放題

キッズスペースではポケモンのDVDも流れていて

息子も楽しそうでした。

そしてこの日、息子初めて歩きました~(拍手!)

 

昼食後はインテリアや家具等を見る一番楽しい時間でした。

一条さんは標準仕様が多いようで、これもこれも!?と

見ているのがとても楽しかったです。

そこで好みのソファと出会って、こんなのを置けるリビングがいいな~と

一人考えていました。

 

モデルルーム見学は、工場の近くにあるもので

2階建ての戸建てでした。

間取りは好きな感じじゃなかったですが

一例として、勉強になりました。

モデルルーム見学中、息子が大量の💩。。。

オムツの替えも尽きて困っていたところ

工場にあるとのことで、代えさせて頂きました。(涙)

モデルルームへ移動する前におむつを三枚だめにする事件が発生していたため

あ、ありがたかった。。

 

総括すると、ゆっくりいろいろ見れて

子連れとしては助かりました。

工場見学を終えて、気持ちは一条寄りになった気がします。